

<乳児虐待>壁に頭打ち付け重傷 22歳父逮捕 茨城 (毎日新聞)

 生後1カ月の次男の頭を自宅の壁に打ち付け重傷を負わせたとして、茨城県警高萩署は24日、北茨城市中郷町小野矢指、無職、棚木(たなき)亮太容疑者(22)を傷害容疑で逮捕した。同署によると、棚木容疑者は「泣きやまないのでカッとなってやった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は21日午後10時ごろ、自宅で次男祐樹(ゆうき)ちゃん(生後1カ月)の頭を壁に打ち付けるなどし、1カ月の大けがをさせたとしている。

 高萩署によると、棚木容疑者は翌22日午前1時40分ごろ、ぐったりした祐樹ちゃんを水戸市内の病院に受診させた。頭のけがだけでなく、体にもあざがあるのに気付いた医師が「虐待の疑いがある」と110番した。棚木容疑者は妻(21)と長男(1)、祐樹ちゃんと4人暮らし。【山内真弓】

【関連ニュース】
虐待:6歳の男の子が脳内出血で重体 義父を逮捕 三重
虐待:5カ月の長女を壁にぶつける 母親逮捕 愛知・常滑
福岡3歳児虐待:31歳継父も逮捕、浴槽に監禁容疑
北海道4歳児虐待死:否認の男に懲役8年 旭川地裁判決
虐待:3歳児重体 暴行容疑で母を逮捕 博多

首相動静(4月22日)(時事通信)
高速料金「値上げ説明つかぬ」=小沢氏(時事通信)
秋田産リンゴ、青森産と表示 青森の業者販売(河北新報)
徳之島怒!鳩山首相が訪問しても入島拒否!!(スポーツ報知)
宮崎の1例目、口蹄疫確定=農家支援策も拡充-赤松農水相(時事通信)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターのぶつぐながとも

Author:ミスターのぶつぐながとも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
